EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

いよいよ7/21(月)22時放送!NHK総合『EXILE~夢を追い続ける者たちの真実・500日密着ドキュメント~』

いよいよ来週7/21(月)22時放送!これを見ればEXILEの全てが分かる!

NHK総合『EXILE~夢を追い続ける者たちの真実・500日密着ドキュメント~』

EXILEのリーダー・HIROのパフォーマーからの引退や今年4月のパフォーマーバトルオーディションを経て、新生EXILEが誕生するまで500日に完全密着したドキュメンタリー番組『EXILE~夢を追い続ける者たちの真実・500 日密着ドキュメント~』が、NHK総合で7月21日(後10:00~11:13)に放送される。

取材を始めたのは2012年大みそかの『第63回NHK紅白歌合戦』から。メガヒット連発で、ダンス&ボーカルグループというジャンルを確立し、日本のエンターテインメント界の頂点に立った彼らが、HIROのパフォーマーからの引退という大きな転機にあたり、メンバーたちがそれぞれに思い悩み、選択をして次のステップ“第四章”に向かっていく姿を見つめた。

「今回、EXILE のエンターテインメントに対する思いやメッセージなど、包み隠さず全部撮っていただきました」とHIRO。紅白をはじめ、1月1日に行われたメンバーの決意表明会議や、メンバーの目指すエンターテインメントのルーツタウン・ニューヨークでの撮影、ライブを作り上げていく過程など、これまで紹介されなかった舞台裏がテレビで公開される。HIROはじめメンバーのインタビューも多数紹介。EXILEがなぜ、これほどまでの存在になったのか、彼らならではの戦略も含め、その魅力の秘密をひも解いていく。

HIROは「今のEXILE の在り方や今のEXILE の思いといった僕らの活動をこの番組を通して多くの方々に知ってもらえるドキュメンタリーになっていると思います」と番組の出来に満足げ。「観て頂いた方々に、少しでも元気が出るようなことに役立てればうれしい」とメッセージを寄せた。