EXILE OFFICIAL SITE

NEWS

【TAKAHIRO主演!】映画『3人の信長』9/20(金)全国公開決定!

数々の映画・ドラマの題材となった“織田信長”の新たな姿を描いた前代未聞の時代劇エンターテインメント
映画『3人の信長』が9月20日(金)より全国公開することが決定いたしました!

『3人の信長』は、「我こそが信長」と主張する3人の信長と、
主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンターテインメントです。

TAKAHIROが、3人のなかで最も“頭がキレるかぶき者”の主人公、信長・甲を演じ、
初の時代劇映画主演にして、ちょんまげ姿を披露します!

”噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然“な信長・乙を市原隼人さん、
“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙を岡田義徳さんが演じます。

そして、3人の信長たちに翻弄される今川軍残党の蒲原氏徳を髙嶋政宏さん
今川義元の元家臣・瀬名信輝を相島一之さん、蒲原の家来・半兵衛を前田公輝さんが務めます。

さらに、織田信長への恨みを抱く、戦国大名の妻・朽木ハルをE-girls/Flowerの坂東希が演じます!

メガホンを握るのは、NHK「ラストマネー -愛の値段-」、TBS「タンブリング」、
映画「HiGH&LOW」シリーズなど、数々の脚本を手掛けてきた渡辺啓。
渡辺監督が3人の信長と今川軍との攻防を喜劇的に描き、滑稽な姿を見せる新たな信長像を生み出しています。

映画『3人の信長』9/20(金)全国公開です!ご期待ください!!

◆STORY
ときは永禄13年。金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。
復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、
なんと3人の信長!?
万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。
3人のうち2人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとする。
しかし真の信長を守るため、3人の信長たちも「我こそが信長」と猛アピール!!
噂に聞いた信長にそれぞれ似通っている3人が今川軍を翻弄する!互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける!!



出演:TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳 相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 / 髙嶋政宏
監督・脚本:渡辺啓 
制作:イメージフィールド株式会社
製作:株式会社LDH JAPAN 
配給:HIGH BROW CINEMA

Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会